【ニュース】猫好きが甘んじて搾取を受け入れた歴史的背景があるからね

4 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 10:13:17 iPU901iJ0
>>1
猫好きが甘んじて搾取を受け入れた歴史的背景があるからね
6 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 10:15:22 E+Drw40f0
猫は英語言わない
8 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 10:16:33 VJklexWC0
仮想通貨はネット上で掘れば出てくる理屈がわからん。
ハッキングってこと?
自動販売機の下に硬貨が落ちてるようにネット上でも落ちてるの?
47 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 12:29:02 atunmLCa0
>>8
掘るってより
手伝いやってお駄賃貰う方が近いけどな
70 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 16:22:19 vIVmK4Ap0
>>8
掘ると云うよりは
計算機を大量に回すと出てくる計算結果が取引の対象になってるだけ。

ただ、この計算結果を買い取られる額より
計算機を動かす電気代の方が高いので(←周辺国と比べて電気代が比較的安い中国の相場であっても)
他人のPCと電気を使うやり方が
(動画配信して裏で計算させるアプリを入れさせたり)
最近は一般的になってる。

その亜流として、
勝手に他人のPCで電気バカ食いさせて計算作業する、
そんなマルウェアが出てきてると云うニュース。

15 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 10:24:06 qb33JQUE0
簡単に採掘出来るソフトはないの
75 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 18:35:06 TlZNeB8q0
>>15
ccminerとか自分で入れる分には簡単だぞ
16 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 10:26:58 bwbUhtDEO
猫の画像はないの?
17 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 10:27:39 jOWCD3rm0
AI型マルウェアなんてものが出てきたら深刻なことになるな
対象は別になんでもいいが、とにかく愛着がわくようなアバターをあえて表に出して被害者と交流させている内にマイニングさせりゃいい

その内、いくら振り込まないと消えちゃう、死んじゃうと言って同情を誘ったり、無害なふりして色々聞き出そうとするやつも出てくるだろう
最初は本当に無害で、頃合いを見て人工知能アバターを人質にするという手法も、そう遠くない将来起きるだろうな

28 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 11:00:53 5DnqmHj+0
>>17
なかなかファンキーな未来予測だw
普通にありうる
37 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 11:44:42 EJOPa11b0
>>17
何年も前のこち亀にあったな
38 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 12:00:05 GwCvdpvQ0
>>17
別に新しい事じゃないじゃん。

40 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 12:08:43 Q0L0C1Hw0
>>38
あざとい
60 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 14:21:29 QdWKAhSB0
>>38
俺はこれを消すことに耐えられなくて、新しいPCを買うしかなくなった・・・
63 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 15:07:10 jOWCD3rm0
>>38
それはただの絵だから
これにテクノロジーが上乗せされる

そのただの絵でさえ人の心を動かす事ができるのだから、自然言語で受け答えし、泣いたり笑ったりできるウイルスやマルウェアが脅威になるのは明らか

18 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 10:28:41 Q0L0C1Hw0
しょうがないにゃあ…
19 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 10:28:41 7Gpu7M8m0
人間の脆弱性を突く
22 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 10:37:42 EYPfuS2t0
>>19
やはり、猫は害獣として全消毒だな
34 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 11:33:03 jQEoM2+I0
>>22
仮にこの世から猫が居なくなったとしても
それでお前の方を振り向く奴はおらん
24 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 10:38:36 Ma9EwZHk0
ネット掲示板でオッサンだけどJKだよって書いてあるのと変わらん
68 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 15:20:05 IY57gP7J0
>>24
ほんこれ
猫のふりしたキモオタかオッサンだぞ
キモいわw
36 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 11:42:32 ZsCUHgPV0
まさに「可愛い猫がデスクトップに住み着く常駐アプリ」みたいなの作って、
使用料の代わりに余ってるCPUパワーや回線容量を採掘に提供させる、ていう
ビジネスモデルだって成り立ちそうだな。

ネットサービスの対価に個人情報をまるごと見せろ、よりマシじゃね?

44 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 12:15:47 6TIec7Wz0
>>1
文章でこんな事打たれても、なんでもネカマ疑う人種だしこの手段は通用しない
45 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 12:17:16 b6aPhcoz0
本物の猫しか可愛くないから
50 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 12:35:59 3pLfylkc0
ノートン入れてるから無問題。
56 :名無し@仮想通貨まとめ民 2018/05/07(月) 13:30:02 3eKYZsJu0
本物の猫なら許す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です